BLOG

梅雨ですね

この時期の天気予報って当てにならない。

今日なんかも1日降ったり止んだりでよくわからない天候。

こんな感じだと家に引きこもりたくもなりますよね。

湿度も高く、じめじめと暑いここ最近に追い討ちの
帰ったら洗濯物がびちょびちょ、、、
既にストレスマックスな自分ですが
ついに昨日エアコンを作動。

クーラーに当たるとなんだかスカッとするのは自分だけでしょうか。
夏で外の日差しが強い中、クーラーでキンキンに冷えた部屋でゆっくりなんて最高ですよね。

ここ最近、店舗に家での暮らしをより良い物にするであろうアイテムが
続々と入荷しており、これからの時期の事も考えて購入しようか検討中。

家のものってこうやって考えている間も楽しい、、、
家にいる時間が長い人なら尚更。
この時期だし家にいる時間をもっと充実させたいなと、
自分と同じことを考えている方も多いのでは??

ということでまずは要注目な新ブランドApt15
Apt15

『日々の暮らしの中に、こころ豊かな時間を』のコンセプトのもと、
厳選された天然原料のみを使用したナチュラルホームフレグランス。

エッセンシャルオイルのみで香りづけされた上質な香りは、
香り疲れすることなく私たちの生活に優しく寄り添い、
心地よい時間と空間をもたらしてくれます。

忙しい日々の中で忘れがちな、スローダウンする時間。

仄かに香るエッセンシャルオイルの心地よい香りが、スローダウンするきっかけとなり、
「日々の暮らしの中に、こころ豊かな時間を」つくることが
できればと​願いながら、人にも環境にもやさしい
ものづくりを心がけています。
まさに今の時代にぴったりなアイテム達。

愛媛県にあるスタジオにて、調香やキャンドルなどの
製作、パッケージングに至るまでの全ての工程を、
ひとつひとつ手作業でおこなっております。

エッセンシャルオイルは、 自然ものであるため、
ワインのように収穫時期や気候、産地などにより微妙な差があります。
それも個性としてお楽しみ下さい。

そんなApt15から今回は
REED DIFFUSERとROOM MISTが入荷。

こう言ったアイテムに触れてこなかった自分からすると大人っぽい、おしゃれなアイテム達。
家に帰って部屋に入った瞬間お香って大事ですよね。
どうせなら寝る直前まで良い香りに包まれていたい、、、

お香ほど強く匂わないので使い勝手は抜群です。
部屋が良い匂いに包まれてきたらお次はこちら。
212. MAG
“WAH GWAAN BLESS”
ジャマイカ・キングストンの写真を一冊にまとめたアイテム。

外に出るのがめんどくさい今だからこそ家でじっくり味わってもらいたいアイテム。
当アイテムにも書いてあるようにジャマイカのポジティブなヴァイヴレーションが伝わる一冊です。

これを見て上がったテンションで夏に旅行とかもいいですね。

この時期だからこそよりおすすめしたいアイテム達。
自分のモチベーションを上げるためにも、いかがでしょうか。