BLOG

WHIMSY 22 A/W

皆様いかがお過ごしでしょうか。
布団の中に入って数分間寒さに耐えながら震えるあの時期がやってまいりました。

街に待っていたパーカーの時期も同時に到来。
パーカーのシルエットって何故あんなに惹かれるのか。
個人的なストリートの代名詞であるスウェット。
パッと思い浮かべるラッパーもスケーターもかっこいいなと思っているやつをパッと思い浮かべるとみんなスウェットを着ているイメージ。
自分も何度かサイズ感の変更を重ねながらもなんだかんだ毎年買って着ているアイテム。
色味、グラフィックで雰囲気をパッと変えられるのも良いところですよね。

そんな訳で今回は毎年人気で動きの早いWHIMSY(ウィムジー)のスウェット達のご紹介。
ONEGAI HOODIE

SOCKSでもリリースしたONEGAIがフーディーで登場。
WHIMSYオリジナルボディを使用し癖の無いシンプルなシルエット。
前期よりさらにアップデートされていて裏起毛で柔らかい着心地が特徴だが手首や裾のリブは強めの作りで伸びにくくなっています。
若干薄手ですがリブが強めなのでしっかり溜まって立体感が出るアイテム。
DON-DADA CREWNECK

某レゲエアーティストのレコードのジャケットをサンプリングしたグラフィックをフロントに落とし込んだ1着。
カラー展開もブラック1色と悪さが引き立つウィムジーらしいアイテム。
WHIMSYオリジナルボディを使用し癖の無いシンプルなシルエット。

インパクトが大きく見る人によってはテンションの上がるグラフィック、分からずとも着て欲しい一枚です。
LEATHER SOCKS CLUB CAP
WOOL SOCKS CLUB CAP

ウィムジー定番のソックスクラブキャップもエッジの効いたもの、季節感のあるものがリリース。
凝り固まりがちなこれからの季節にアクセントとしておひとついかがでしょうか。

ファッションが一番盛り上がる季節、ストリートのファッションもそこに漏れず盛り上がる時期なので
この時期一番活躍するスウェット類の調達もお早めに。
このタイミングが皆様の冬のファッションの楽しさを変えるターニングポイントかも、、、
それではまた。