BLOG

最近のアレやコレ

広島では明日にも梅雨明けの発表がされるそう。
お店のクーラーもしっかりと機能するようになった所だし、今年の夏は良いスタートを切れているなと感じております。

自分が客として通っていた頃からすでに怪しかったエアコン。
働き始めた頃、特に夏場はスイッチを入れると水が滝のように流れてくるし、
急にスイッチ切れるし、なかなかな動きを見せていました。
オーナーに聞いてみると、なんと設置されてから40年。
何だかんだ思い出のたくさん残る大先輩の引退でした。

新しく設置されたエアコンは快適そのもので昼間でも涼しく過ごせております。
何となく違和感ですが、、、

OGエアコンが危なくなり、店内がとんでもなく暑い頃にオーナー自ら納品してくれたアツいTee。
呉にあるお好み焼き屋 ”きくちゃん” のオリジナルTee、HOME別注カラーとして作っていただきました。
HOMEではそのまま”肉玉SLAVE TEE”と呼んでいます。
肉玉そばの奴隷、ものすごくストレートで深い言葉。
きくちゃんの肉玉そば愛はinstaをチェックすれば分かるはず。

アツい店内できくちゃんオーナーと汗をかきながら検品しました。
HOMEらしいオレンジが使われたインパクトのあるグラフィックに言葉。
広島の街で着ているとちょっとしたヒーローになれるかも(確実に年齢層高めの方達からのウケは良いです)

肉玉SLAVE TEEのリリースからすぐ、
今度はお客様と汗を流しながら一緒に選んだ記憶のあるBIRKENSTOCKが入荷しました。
“BOSTON”に”ARIZONA”とBIRKENを代表するモデルの2型。
昔HOMEで取り扱いがあったらしいのですが、個人的には初となる取り扱い。
何より驚いたのが、チェックしに来店される方の年齢層の広さ。
どの年代でもカッコよく履けるサンダルだと言うのを身を以て知る事となりました。

今年の夏、まだ何か欲しいなと思われている方はこれを買っておけば後悔はしないはず。

そういえば雨も降らなくなるしそろそろ外に出てなんかしたくなってきたな、、、
と、思い出すタイミングでタイミングよく入荷したこいつら。
SF発、バッグ、アパレルブランド “UNSETTLE”からバッグが入荷。
カラーロープ、カラビナまでオリジナル、止水ジップ搭載のサイズ感も程よく小さい申し分の無いショルダータイプのバッグです。
自転車に乗っている時など、細かい作業が煩わしいタイミングに嬉しい磁石式のフックを外のポケットに使用。

中を開けると小分けに収納できるように仕切られたポケット。
写真の通りソコソコの量は収納出来るのでどこにだってコレ一つで歩きに行けますよ。
アツい夏に嬉しいショルダータイプ、まさに、なアイテムです。


と、こんな感じで季節に合わせてちょうど良いタイミングで色々と面白いアイテムが入荷しております。
SALEも今月の末まで続いておりますので涼しくなったHOMEで夏を感じてみてはいかがでしょうか。