BLOG

CORONA UTILITY 23 A/W

個人的にも毎回お店にアイテムが届くのが楽しみなブランド”CORONA UTILITY(コロナ)”
今回はそのコロナの代表的なアイテムの一つでもある”M-65″が入荷、リリースとなりましたのでそちらのご紹介。

コロナのM65は個人的にもかなり思い入れのあるアイテムで、
当時17歳くらいだったから約7年前くらいですかね、当時はまだHOMEでバイトし始めほやほやの自分が
金がない状況からどうにかして購入した初のCORONAヘビーアウターがM.V.P.×CORONAのM65でした。

それから様々なM65やそれをサンプリングしたアイテムを購入してきましたが、未だに毎年楽しみに着ているジャケットはそいつだけ。
今回リリースのM65も皆様のそういったアイテムになって貰えると思うのでここでさらに魅力を感じていただければ、、、
M-65 FIELD JACKET
LIGHT BACK SATIN / BLACK

USミリタリー・M-65フィールドジャケットをストレートに作った、2006年リリースのCORONA初期の定番アウター。
フードが仕込まれているジッパー付きスタンドカラー、大きな胸ポケット、各所にベルクロを使用しライナーが脱着できるザックリとしたフィット感など、60年代という時代の過渡期に登場したミリタリーフィールドジャケットの最高傑作。
M-65は非常に完成度が高く、時代が移り全てのものが進化していく中で、1965年から今現在まで殆ど形を変えずに使われ続けています。

CORONAでは、その完成度の高さを出来るだけ活かすため、フィットやディテールの省略などの若干の修正以外は略ストレートに作っています。
M65 FIELD JACKET
NAVY EPIC RIPSTOP

米軍のレイヤリングシステムECWCSにも採用されたNEXTEC社の”EPIC”を使用したこちらも。

EPICとはシリコンカプセル化技術という、繊維の内側にシリコンバリアを施すことで、
生地の吸収性を大幅に減らし、洗っても撥水性が失われない耐久機能素材です。
非常に薄く軽量ですが、リップストップ構造のため耐久性も○。

BLACKに比べて生地が薄く着心地も軽い。

どちらを選ぶかはあなた次第。
US ARMYのM-65フィールドジャケットは、誰もが知るミリタリーアパレルのアイコン的な存在です。

ギミックは多いが無駄が削ぎ落とされたシルエット。
流行り廃れがなく常にカッコ良いアイテムとして各分野から評価されています。

そんなどこからか溢れ出るM65の雰囲気をコロナがオマージュしたアイテム。
是非実際に着てみてもらいたいアイテムです。

コロナをしっかりと感じられると思いますよ。
それでは。