BLOG

EN PLEIN AIR × BLUE GIANT

皆様、突然ですがJAZZは聴かれますか。

聴いた事はあるけど全然詳しくないし、細かい事はよく分かってない。
なんて方も多いかと思います。
かくいう私もその手の人間でして、カッコいいとは思うけど実際本気で聞いた事はない、
といった感じでした。

そんなタイミングに良い出会いが。

2/17より上映が開始した”BLUE GIANT”
皆様ご覧になられたでしょうか。

演奏の聴こえる漫画と評価も高く、名前は聞いた事があったのですが読んだことのなかった作品。
上映を記念して当店での取扱いのある”EN PLAIN AIR”とコラボ、
カプセルコレクションのアイテムが店頭に並ぶ事となったのでこれは一度は見ておかないと、
という事で早速見てまいりました。
アイテムをしっかり身につけ、気合バッチリで映画館へ。

気合が入りすぎてポップコーン、ドリンク共に
作品の主人公 ”大”が上京する前に空に(物凄く序盤)

はじめはアニメの映画自体に違和感があった自分でも
作品が始まって一発目になるサックスの音から完全に引き込まれ、終わる頃には作品のファンに。

映画館の雰囲気に加え、JAZZを大音量で聴いたことのなかった自分には衝撃でした。
作品を一切知らなかった自分でも楽しむ事ができました。

むしろ知らない人に見ていただきたい。
上映が終わり、”BLUE GIANT”アイテムを身につけている自分になんとなくテンションが上がり
来た頃より背筋がまっすぐに。

はまりこんで2日後に2回目”BLUE GIANT”を見に行ったのはここだけの話。

自分から話を聞いて見に行った友達も大絶賛。
一人は来月サックスを購入するそうです。
これからHOMEでも面白い動きが始まる、、かも、、、

というように周りも大絶賛の作品ですので音楽好き、アニメ好き、映画好き、ジャンル問わず気になった方は上映中のこのタイミングで是非足を運んでみられては。

見る前/後は
こちらのアイテム達もお見逃しなく、、、
きっと思い出のアイテムになってくれますよ。