BLOG

THE CORONA UTILITY 23 S/S

こんにちは。

日中はだいぶ暖かくなって来ましたね。
春が近くなると同時に3月中旬から屋内でもマスクを着けなくても良くなるみたいで。

ニュースでよくそのトピックを目にするはずなのに未だに何処に行ってもマスク警察が登場。(今日もバスの中で見つかってしまいました)
外しても良いのにこれからもマスクを着けたまま過ごす人が大半なのかなと思うとなんだか怖いですね。

まあ、そんな話は置いておいて、、、
各ブランドから今シーズンのアイテムが続々と入荷しているHOMEですが、
ここ何日かで怒涛の入荷ラッシュ。
隙間を見つけて紹介していこうとは考えていますが
まずは自分の心を掴んで離さないこのアイテムから。
THE CORONA UTILITY(コロナ)
HUNTER HIKER JAC SHIRT

これからの時期に映える良いカラーリングのシャツジャケット。

ジャケットといっても、
ワークウエアやミリタリーウエア、アウトドアウエアの様々な特徴を組み合わせ、”シャツ以上アウター未満”がコンセプトのCORONAのシャツジャケットシリーズ。

生地感や着心地自体はシャツの方によっていると考えていただけると、、、
このシャツは、高級ドレスシャツをベースに使い、フィッシングシャツのポケットを組み込んだもの。
2連に並んだ同じ大きさのポケットが脇下に付くデザインで、シャツの重心が中央にくるため、ポケットに物が入っていても動きの妨げになることなくとても安定感のある着心地です。
左袖先は、腕時計を見やすくするための”ウォッチカフス”となっていて、今はもう見ることもない昔のディテールをそのまま再現。

当店で言うと過去にM.V.P.をチェックしてくれていた方にはなんだか見覚えのあるディティールなのでは。
袖口のボタンの配置や、
脇にあたる部分にはメッシュのベンチレーションなど、ただのシャツでは無い拘り抜かれたギミックが詰まっています。

軽く羽織れるアウトドア仕様のシャツジャケットですが、アウター並みの充実感、、、
着方の幅が広く、着方次第で雰囲気を変えられる万能なアイテム。

フレンチリネンキャンバスを生地として使用。

カラーが難しそう、といった声を頂きますが、
実物は画像よりも少し淡い色合いで、生地感と相性が良く、個人的には思っていたほど主張しすぎない、着やすい赤なのかなといった印象。

着れば着るほど着ている人の身体に馴染む、
リネンのドレープ感が着ていてストレス無く一日快適に過ごすことができますよ。

使っていくうちに出来るよれやシワも味として魅せてくれる、長く着用していただきたい一枚です。

気になった方は是非店頭まで、、、