BLOG

WHIMSY 23 S/S

こんばんは

只今こちらは雨、
風が冷たく若干まだ寒いような、、、

そう言えば今日の朝4時くらいにこちらで震度5強の地震が。
寝ぼけながらも揺れが治まるまで終始ソワソワしてしまいました。

朝からなんだか疲れてスタートした1日でしたが、昼間は快晴で気持ちよく過ごす事が出来ました。

そういうスカッと晴れた日最近どうしてもカラーの強いアイテムを着たくなりますよね。

天気と一緒に服まで明るくなると気持ちもつられてアガる、、、

てなわけでここ最近カラーのアイテムばかり着ている自分なんですが
このアガる感じを勝手に共有したい、
という事で今日はこのアイテムを紹介します。
WHIMSY(ウィムジー)
THE WHIMSY CHEMICAL JEAN

これまでにカラーを変えアップデートされながらもリリースされていた
”The Whimsy Jean”シリーズから今回はカラーデニム/ケミカルウォッシュが登場。

定番となってきたこのパンツ、
ルーズなシルエットながらおそらくWHIMSYだけであろう縫って絞った裾は、 テーパードでは出せない唯一無二のシルエット。
履いているだけでロゴとかでは無く、シルエット/雰囲気でウィムジーだと気がついてもらえるようなパンツ。

この雰囲気を出すために軽石に強力な漂白剤を浸しデニムと共に洗い、 生地の表面を削り出すケミカルウォッシュを施してあります。
カラーデニムでなおかつハードなマダラ模様にこだわりを”THE UNION”の ディレクションのもと詰め込んだ履くと愛着がわく、そんなアイテムです。

夏にTEEとこのデニムだけで様になる、テンションも上がるし個人的に試して貰いたい一本。
夏場にご一緒にこちらも、
TRADEMARK BD OXFORD SHIRT

同じくウィムジーから、
麻の一種であるラミーを使用した肌触り良いBDシャツ。
胸元にはTRADEMARK型のボタンが装着されています。

アイテム自体の重量も軽く、
風を通し、中に熱をためないラミーの性質を肌を通して感じ取ってもらえます。

袖は長めで身幅もゆったりとしているが、丈感がすっきりしている為に絶妙なシルエット。
ボックスシルエット、とまではいかない程よいサイズ感にシルエット。

暑くなってからのストレスを軽減させる、
昨日紹介したアイテムと同じくらい夏に着て貰いたいアイテムです。

常に自分自身がアガれるアイテムを身につけていたい。
そんな方はお試しくださいませ。